イベント情報

2013年11月11日

高校生の皆さんに体験授業に参加していただきました

四條畷学園高等学校の皆さんに四條畷キャンパスに来て頂いて、特別授業を開催いたしました。

アニメやゲームが大好きな高校生の皆さんにとって、見る側ではなく、作る側に立って考えるというのは、普段は味わえない新鮮な機会だったのではないでしょうか。

四條畷学園高等学校様に特別授業にご参加いただきました。

レクチャーでは、ボーカロイドソフトを使って短いメロディーを作ったり、CGキャラクターを動かして、色んなポーズを作ったりしました。

四條畷学園高等学校様に特別授業にご参加いただきました。

また、スタジオ見学ツアーでは、先端マルチメディア合同研究所JIAMSでのモーションキャプチャ体験や、映像合成、レコーディング体験も行いました。

四條畷学園高等学校様に特別授業にご参加いただきました

アフレコをしたり、短い番組を実際に作ったりして、興味のある分野のことを知る事ができて、高校生の皆さんもとても楽しんでくれたようです。

四條畷学園高等学校様に特別授業にご参加いただきました。

四條畷学園のみなさん、お疲れさまでした!また遊びに来てくださいね!

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ddaa.jp/event_archives/mt/mt-tb.cgi/157