デジタルアート・アニメーション学科 ブログサイト | 大阪電気通信大学 総合情報学部で“おかっぱちゃん旅に出る”タグの付いているブログ記事

2011年10月18日

大阪電気通信大学 総合情報学部 プロジェクト・ショーケース

pj-showcase2011.jpg

総合情報学部 プロジェクト・ショーケース
日 時:2011年11月5日(土)11:00~17:00
場 所:寝屋川駅前キャンパス 4・5・6階

大阪電気通信大学、学園創立70周年記念行事のイベントとして、総合情報学部の各学科において、本学の学生が国際的に活動しているプロジェクトを紹介します。トークイベントでは、どのようにしたらこれらを作る側に回れるか、その一端について学生と教員が現場の生の声や映像を通して語ります。

詳細は大学ホームページへ
>> http://www.osakac.ac.jp/news/article/533

続きを読む "大阪電気通信大学 総合情報学部 プロジェクト・ショーケース"

2011年4月12日

劇場版「おかっぱちゃん旅に出る」いよいよ関西上映!

劇場版「おかっぱちゃん旅に出る」が昨年末の東京に続き、春からいよいよ関西でもロードショー決定です!

劇場版「おかっぱちゃん旅に出る」

各劇場初日は主演のBoojilさんと監督によるトークイベントも予定。是非おかっぱちゃんエネルギーを貰いに劇場まで足をお運び下さい!

上映スケジュール
シネヌーヴォX(大阪)
4月23日(土)~29日(金)15:40/17:15/18:50
4月30日(土)~5月6日(金)18:40/20:20

プラネット+1(大阪)
5月7日(土)・8日(日)13:00/15:00
5月9日(月)~13日(金)18:15/19:50

元町映画館(神戸)
6月4日(土)~10日(金)
詳細時間未定(各日、レイトショー1回のみの予定)

チケット情報
前売¥1,000
当日¥1,200
Pコード:462-753(大阪の2劇場のみ対応)
チケットぴあ、セブンイレブン、サークルKサンクスにてお求め頂けます。

※イベント予定や各種情報の更新もございますので、適時、http://denchan.tvや各劇場にてご確認下さい。

2010年11月 1日

「おかっぱちゃん旅に出る」第7話を公開しました!

okappa.jpgのサムネール画像

~さよなら 私のカラフル~

「今の自分を変えたい!」とやって来たタイ・ラオスでの一人旅も、もうすく終わる。翌日、日本へ帰国する予定のBoojilはめずらしくネガティブになっていた。日本に残して来たソウちゃんと全く連絡がとれないのだ。仕方なく時間をつぶそうと街を歩く事にした彼女は、怪しいマッサージ屋のアイス君に引き止められる。Boojilはタイでの最後の一日をどう過ごすのか?そして、カラフルで美しい思い出と共に無事日本へと帰れるのか!?

次回、いよいよ最終話となる第8話は12月1日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。

2010年10月 1日

電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第6話を公開しました!

okappa.jpgのサムネール画像



~ラオスのお母さん~

ルアンパバーンの柔らかな日差しの下、ワットシェントーン寺院の壁画に感動するBoojil。それは全てが手作りのガラスモザイクだった。おおらかで豊かな壁画の魅力に惹かれながら、それを作った人々の生活にまで想いを馳せる。

そんな中、彼女はナイトマーケットで不思議な人形と出会い、その作者であるモン族の女性が暮らす村を訪ねる事になる。自転車で巡るその小さな旅での出会いは、河よりも長くゆるやかにBoojilの心を潤すのだった。

次回、第7話は10月22日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。

2010年9月16日

電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第5話を公開しました!

okappa.jpgのサムネール画像

~人生最大の汚点!~

なんとか無事ルアンパバーンへ辿り着いたBoojil。托鉢を見る為に早起きし、清々しい気持ちの彼女はプーシーの丘で旅の充実感に浸る。そこへ美男子マルコムが現れ、運命の再会に胸をときめかせつつ一緒にクァンシーの滝へと向かう。しかし、そこで彼女はマルコムの「本当の姿」を目の当たりにする!

次回、第6話は10月1日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。

2010年9月 1日

電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第4話を公開しました!

okappa.jpgのサムネール画像

~え!まさかの公開トイレ~

ラオスで一人旅ゆえの気楽さを満喫するBoojil。しかし、それは常に危険との隣り合わせでもあった。そんな彼女を心配するウルフ爺さんの忠告をよそに、彼女は持ち前のバイタリティーとお気楽な発想でルアンパバーンへの無謀とも言えるバス旅行を実行する。そんなBoojilを待ち受けていたのはとんでもない山岳ジェットコースターだった! 人生楽あれば苦あり、、でもピンチの後にはチャンスあり?

次回、第5話は9月15日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。

2010年7月16日

電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第2話を公開しました!

okappa.jpg

~行列のできる似顔絵屋さん~

無事タイに着いたBoojil=おかっぱちゃん。活気ある屋台での食事、ヨレヨレになる程の暑さ、異国の洗礼を受けつつも象の背中に揺られ夢見心地でタイを満喫する。移動の列車の中、次々と子供達に似顔絵を頼まれるBoojil。「絵を描くことで人と繋がれる」彼女は自分の中で大切な何かを発見する。そして寝台列車はラオスへと向かう。

次回、第3話は8月1日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。

2010年7月 1日

ついに公開!電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第1話

okappa.jpg

電ch!「おかっぱちゃん旅に出る」第1話

スタイリストを夢見る普通の女の子だったBoojil(ブージル)。
彼女は憧れのファッションショーの現場に潜り込むが、そこでの冷たい視線が原因で思い描いていた夢が崩れる。失意の彼女を救ったのは大好きだった絵を描く事と突然目の前に現れたステキな彼との楽しい毎日。しかし、彼女はそんな「ぬるい生活」をリセットしようと決意した!

いよいよ本編全8話を順次配信スタート致します。次回、第2話は7月15日を予定。お楽しみに!

作品情報など詳しくは電ch!公式サイトをご覧ください。